

03:今更な話

年を追う毎に 自由になる時間が減っていくのは 仕様ですか?
ども 僕です

先日 今更ながら PS4を購入しました
一緒に購入したソフトが ゴッドイーター リザレクションとマインクラフト
ついでに信長の野望創造 戦国立志伝というね

ゴッドイーターは 以前からやって見たかったのですが
VITAはねぇ
携帯機は 目が疲れて 肩がこるから避けてたもんで
ずっと見送ってたんだよねぇ

つか よく考えたら別にPS3でもいい様なソフトしか買ってないなw

とりあえず ゴッドイーターを少しやって見たんですが
コントローラーから声が出るって・・・
しかも まだ試してはいないんですが 音声でPS4を操作出来るらしい
いやぁ なんか おじさんはついていけない感じです

まぁ 最近 ,少しゲームをする余裕もできてきたんで
ゴッドイーターのプレイ日記でも書けたら書いてみようかなと 常考

03:SO629C-バリスタ評価

基本的に無課金主義ですが何か
ども 僕です

レベルも100を キャラもそこそこ揃ってきたので 持ちキャラを評価して行きたいと思います
あくまでも 使用してみての個人的評価なので 人によっては違うと思う方もおられるでしょうが
その辺は ご了承くださいませ


まず 今回は SO629C-バリスタ


SO629C-バリスタ



レアリティ:★7 SO629Cから進化
タイプ1:バランス タイプ2:カウンター
能力1:対空攻撃 能力2:バリア&追加攻撃
最大HP:15329 攻撃力:294 攻撃回数:3(4)

スキル:1ターンチャージで自身が3ターンの間攻撃力40倍で反撃
    2ターンチャージで 味方全体がHP5000回復


リーダースキル:カウンタータイプの味方は 反撃時の攻撃力が9.2倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが1500回復


スキルが 1ターンチャージで3ターンの間 攻撃力の40倍で反撃って
ソウルで補強無しの素の攻撃力が294だからそれの40倍という事は
攻撃力11760で反撃
これだけでも 性能としてぶっ壊れてるというのに
リーダースキルでカウンタータイプの味方は ダメージ50%軽減
それに最大HPが15329 攻撃力が294と矢印共に隙のない感じ

素の性能がどこを見ても 一級品なのでキャラ性能だけで見ると
序盤は SO629-バリスタだけでも楽にクリアは可能なんですが
中盤を過ぎたあたりから 敵ユニットの硬くなり 攻略に時間がかかるかなぁ
まぁ 時間はかかるけど クリアは可能

ただ 初めて このゲームをやる方にはオススメ出来ないというのが本音です
リセマラ的な判断では 当たりキャラではあるんですが もし 無課金でサクサクと
進めたいなら カウンタータイプはあまりオススメしません

理由としては カウンタータイプでの攻略は サクサクプレイとはいかず
育成にも時間がかかり 同タイプのキャラを揃えるのも 運が良ければ簡単に揃ったりもしますが
無課金だとなかなか難しいとういうのが理由ですかね

でも キャラ性能は さすがフェス限という感じでいい意味でぶっ壊れてますw
もし じっくりキャラを育てるタイプの人なら問題なく このキャラが当たれば
即スタートでいいと思います


02:サモンズボード リトライ

気がつけば半年以上も更新してないという罠
ども 僕です

仕事が忙しく ブログを放置 気がついたら年が明けていたという罠
前回の記事を書いた後 寝ぼけてサモンズボードのアプリを削除してしまい
さすがにショックが大きかったもので サモンズボードの方も半年以上やってなかったわけですが
なんか 久しぶりにやりたくなったもんで また始めてみました

ただ今回は時間が勿体無いんで リセマラはせず 最初に出たキャラで始める事にしたんですが

なんか ガチャはこういったものをやってまして

2017012000.png

おぉ 新キャラかぁ しかも出現確率5倍かぁ
いいキャラ当たるといいなぁ

とういわけでガチャを引いいてみたら

2017012001.png


so629c?
なんか初めてのキャラだ
確か オートマタシリーズだっけか

まぁ いいか
リセマラはしないと決めたし この子で進めよう

ん? なんか この子 強い・・・
一人旅なのに 苦戦しない

とりあえず レベルMAXになったので進化させてみた

2017012002.png


あらまぁ また えらくぶっ飛んだ姿だ事w
攻略サイトで性能を調べてみた結果

闇属性

タイプ:バランスタイプ:カウンタータイプ

リーダースキル:カウンタータイプの味方は 反撃時の攻撃力が9.2倍&
ダメージを50%軽減&毎ターンHPが1500回復

スキル:1ターンチャージで 自身が3ターンの間 攻撃力40倍で反撃
2ターンチャージで 味方全体のHPを5000回復

LV99でのステータス
HP:15329
攻撃力:294×3(4)回

なんか えらくぶっ壊れた性能だなぁ
カウンタータイプというと装姫シリーズのフラマがいるけど
ステータスやスキル 全てにおいて この子の方が上かもなぁ

なんか最初からこんなキャラ当てて
出だしは上々かも




01:サモンズボード始めてみた

ども 僕です

仕事が忙しく 据え置きのゲームをする暇がないんで
最近 スマフォゲーをやってみるものの 誰でも思いつくパズドラは
以前 LV150まではやったんですが 欲しい駒が全部手に入り満足したんでもういいかなぁと
これまた以前 やっていたポコダンも アップデート毎にガチャが渋くなってきてるきがするのでパス
モンスト? 基本無課金プレイヤーにあんな課金してもまともな駒が出ない様なもんは論外
とりあえず これも以前 やっていて機種変の際 機種変コードを発行するのを忘れ やってなかった
パズドラと同じ ガンホーさんのサモンズボードを始めてみた

サモンズボード公式

2016070801.png


チュートリアルを終え レアガチャを引くとこまではだいたい どのスマフォゲーも同じ
始めた時 たまたま レジェンドフェスとやらをやってまして
フェス限モンスターが出やすくなっている様なんで 以前 プレイしていた時に
メインで使用していた 装姫シリーズのフラマを狙ってリセマラする事に

2016070804.png

以前 カウンターパーティメインでやっていたのですが
この子をリーダーにしてやっていたら これがまた強いのなんのって

リセマラ12回目で キターッと思ったら

2016070802.png


まぁ 同じ装姫シリーズでフェス限ではあるけど きたのはフォンせ
はぁ・・・ なんかリセマラする時間が惜しいし 一応 フェス限だし この子で始めるか
と この子で進めて とりあえず進化させレベルMAXまで育ててみた

2016070803.png

なんか ガッカリ的な書き方をしてますが この子は無茶苦茶強いです

そして 育てている途中でレベル100になり
☆6確定のプレミアムガチャが引けたんで 今度こそフラマと願いつつ
引いた結果

image3.png

この方も装姫シリーズで間違いではないんだけど きたのはエクレール
これで フェス限2体が手に入ったわけですが やっぱりフラマが欲しかった

そして この後も石が貯まる度に引いたものの フラマは出ず
フラマは出なかったものの こんなの出た

2016070806.png

なんか いいのか悪いのか判断つかなかったので 少し調べてみると
三創神シリーズのモンスターらしく なにやら最強らしいです

とりあえずは 無課金でもフェス限3体も揃うんだなぁ
狙いとは違うけど ある意味 引きがいいのかなぁ
プロフィール

Author:藍鳥
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

